下は操作方法を解説したパタピッ スタイル magazineです。

参考にご覧ください。


レディース ウエストゴム ワイドパンツ

ウエストゴムのストレートパンツ

パタピッ 操作も、作り方(縫製)もとっても簡単。


この型紙は、「型紙専門店patako」で販売しています。アマゾンでも販売しています。(価格 レディース ¥980)

縫製の方法も分かり易く説明しています。

作り方の学習を兼ねて、是非型紙販売もご利用ください。

「型紙専門店patako」は、左上の画像をクリックしてお入りください。

アマゾンの型紙販売コーナーは、アマゾンの公式サイトを開いて「パタピッ」と検索。



 セット内のを使って、ウエストをゴム仕上がりに修正することができます。詳しい方法はマニュアルをご覧ください。


参考として、S〜3Lサイズの入力数値を表にしました。

ストレッチ生地など、伸びのある生地では「Hゆとり」を減らしましょう。「3〜4」の入力をすると、身体にきれいにフィットした形の良いパンツができ上がります。


実行ボタンを押すと下の製図が画面に現れます。

これで終了です。

パタピッ は、上の入力表の数値操作だけで、全て自動で形の良い製図を仕上げます。
手書きでは困難で叶わなかったプロの製図が、誰の操作でも実現します。

勿論、入力表の数値は自由に変えることができます。自分の好みの幅、丈、ゆとりなど、様々に変化させて自由なデザインを創作してください。

服は格好がとても大事。 大切な製図をパタピッ に任せて、どうぞおしゃれを楽しんでください。

以上で製図はでき上がりです!