ベビー







<使用ソフト>


ベビーロンパース

サイズ80〜100を解説します。

ぽってりサイズで可愛く。 パンツ部分は自動ではありませんが製図は簡単です。それも含めて解説しました。


<使用ソフト>


フリル付きベビートップス

サイズ70〜90を解説します。

先に解説したブルマパンツと組み合わせてセットアップになります。
フリルを付けなければ男の子も楽しめますよ。


<使用ソフト>



ベビー肌着

定番の肌着です。長袖と半袖を解説します。



又は

ブルマパンツ

サイズ70〜90を解説します。



セットユーザーは、
を使って作成可

甚平の下に履くショートパンツを解説します。
甚平の上着部分は、サイズ80,90,100.110.120.130をダウンロードすることができます。





ベスト

綿入りの暖かなベストです。サイズ70〜90



帽子 キャップ

瞬時に製図は正確にでき上がります。

ベビーサイズと子供サイズはサイズ表を載せましたので、参考にご利用ください。




夏用ベビーロンパース

股にマチのついたロンパース

サイズ70、80







ベビーパジャマ

つなぎタイプのパジャマ。お腹が出ません。 オムツ替えができる様に、股は開閉式です。







ベビーパジャマ 半袖

つなぎタイプのパジャマ。お腹が出ません。 オムツ替えができる様に、股は開閉式です。








基本型チュニック

裾が少し広がったチュニックの定番。 親子で楽しんでください。





ベビーロンパース

股にマチのついたロンパース

股下を長くしました。身長が伸びても着ることができます。2年、大事に着ましょう。






ベビーロンパース

基本タイプ数種を解説します。組み合わせることで更にデザインの幅は広がります。 

最新版パタピッ を使用すると、ラグラン袖の応用も簡単! 是非 製図学習に役立ててください。








定番のTシャツ

今も昔も変わりなく定着しているTシャツです。日常着に運動着に着心地良好


ジャンパースカート
ティアード

可愛いデザインです。
姉妹、親子ペアを楽しんでください。






サイズ70〜150のパーカー

2015年公開予定の新フードソフトの新しい動きも交えて解説します。





トレーナー(前ボタン開き)
70〜150サイズ

トレーナーですが、着脱がし易い前開きです。
前開きを除けば、定番のトレーナー製図として使用可能です。







ニットワンピース キッズサイズ

前回は大人サイズを解説しました。今回は子供サイズの伊解説です。







定番のパジャマ

ベビー〜大人まで、まとめて解説します。
家族皆のパジャマをお楽しみください。





(サイズ70〜90)

大人サイズのケープの解説を以前しましたが、ベビー〜子供サイズを解説します。ペアでお楽しみください。
ベビーから幼児サイズはダウンロードができます。 印刷して、実物大型紙としてご利用ください。







(サイズ70〜90)

定番の半袖Tシャツ

兄弟姉妹のお揃いTシャツを作りましょう。同じソフトを使って、大人のTシャツができ上がりますから、おじいちゃん、おばあちゃんを含め、家族皆のTシャツを楽しんでください。

入門ソフトプロパタピッ の入力表の双方を添えて解説します。



セットユーザーは、

定番のパジャマパンツ

前回の大人用パジャマと合わせて、お揃いを楽しみましょう。




セットユーザーは、

ショートパンツ

ウエストはリブニットを使用しますが、リブニットが手に入らない場合は、共生地で作る方法があります。双方を解説します。






襟が可愛いノースリーブブラウス

ソフトの商品パックでも解説しているデザインですが、ベビーと子供サイズを加えて解説します。





タンクトップ

ベビーから150サイズまでの解説をします。

前回の大人ほどのスリム感はありませんが、子供にとって窮屈感の無い運動し易い製図に仕上げました。



セットユーザーは、

ハーフパンツ

更に丈を短くするとショートパンツになります。
同様の操作で大人のハーフパンツ、ショートパンツの製図ができ上がります。 便利に利用しましょう。






ベビーロンパース

夏用ノースリーブ
色柄変えて、夏の着替えにいっぱい作りましょう。



又は、


ベビーパンツ基本2種

フリルやレースで飾るとお出かけパンツやフォーマルになりますよ。


パタピッ ソフトで作成した製図ではありません。プチCADで作りました。
とても簡単。
CADで開くことができますので、ダウンロードして自由にお使いください。







ベビー〜子供サイズ ポロシャツ

<使用ソフト>






スモックは欠かせない日常着。70〜110サイズを解説。又、ママとお揃いもいかがですか?大人製図も解説します。


<使用ソフト>


ベビー用スリーパー

製図の解説をします。

ダウンロードでは、即実物大型紙がお手元に届きます。双方でお楽しみください。


<使用ソフト>






ラグラン袖の引き方を解説。
簡単に正しく引く方法を説明します。ベビーから大人まで、どのデザインでも共通の製図方法。是非知って、製図技術を高めてください。

<使用ソフト>





標準サイズはダウンロードができますが、パタピッ を使えば、様々なサイズを形良く引くことができますので、操作解説もご利用ください。





ファー(又は毛皮)で作る可愛いボレロ

ベビーサイズから高学年まで、幅広い製図操作を解説します。







定番のTシャツを解説
半袖 〜 長袖

ベビーサイズ〜ジュニアまで







定番のTシャツを解説
半袖 〜 長袖

ベビーサイズ〜ジュニアまで



足つきベビーパンツ

製図解説はありません。
そのままダウンロードして、実物大型紙をお楽しみください。

今回の様なサイズ展開不要のベビー限定デザイン等の一点物を、これから時々ダウンロード企画に載せます。

ご利用ください。








90,100,110,120,130,140,150サイズ(70,80はダウンロードできません。)




フード付きコート

キッズコーナーでは、子供サイズダッフルコートを解説しています。 お揃いでお楽しみください。

以下は、旧パタピッ の製図解説です。 製図の操作方法は、現在も見ることができますが、入力操作は、最新のパタピッ の入力項目を加えて、より繊細に操作しましょう。

II


サイズ表を参考にご覧ください。
レディース、メンズ、キッズのサイズ参考表
採寸方法 してご覧ください。